ばっちの脱線、脱線、また脱線

さすらいの永年寝太郎。あちこち脱線中です。

マッチポンプ

お金のために、がまんして仕事して、

無理して本心では望んでいない条件を吞んで、

遠慮して断れず、少しでも貢献しようとサービス労働をして。

 

せっかく買ってきてくれたからと、別に食べたくない甘すぎるものを食べて、

身体のために避けていた鼻炎薬を、忙しいからと、時短のために買って飲んで、

下痢が始まったら整腸剤を飲んで。

これをマッチポンプと言わずに何と言う?笑

 

心身の健康を後回しにして得られる満足なんてたかが知れていると、

身をもって体験したはずなのに、

まだ、自分が休憩することに許可を出せていなかったようだ。

まずは解毒して、いよいよ、ひと休みしよう。

自分の体力が回復していないことを、ちゃんと認めてあげよう。