ばっちの脱線、脱線、また脱線

さすらいの永年寝太郎。あちこち脱線中です。

先に逝ってしまった君に

あれからもう15年になるんですね

やはり同期の彼が声をかけてくれて、今日、おそらく6年ぶりにお参りして来ました

f:id:drumusco:20201206203700j:plain

 

あの日、告別式でずっと泣いていた君のお母さんの姿をみて

どんなに辛いことがあっても、母親を置いて先に逝ってはなるまいと思ったことが

特に在職中、僕の中で一定の抑止力となりました

それはある意味、君が命を賭して気づかせてくれた事になるのだと思います

すっきり晴れて暖かい日になったのは、きっと君が喜んでくれたのでしょう

f:id:drumusco:20201206203809j:plain

 

どうか、引き続き安らかに。