ばっちの脱線、脱線、また脱線

さすらいの永年寝太郎。あちこち脱線中です。

ネクタイの締め方

勤めを退職したのが2017年3月末のことで、その前約2年ほどは病気休職という扱いで仕事に行ってませんでした

結果的に最後の出勤となり、ネクタイを締めたのは2015年6月1日でした

 

休職中に一度だけ、ネクタイを締めようとした事がありました

締め方を忘れてるんじゃないかと心配になったんですよね

ほんとうに結べませんでした 笑

今となっては笑い話ですが、当時は落ち込んだものです

 

結局さんざん悩んだ末に退職すると決めて、最後に辞令を受け取りに行くために出勤する当日の朝になって「そういえば締め方忘れてたんだっけ」と

鏡の前に立ってやってみたら、するするっと結べました

不思議なもので、必要な時には出てくるようになってるんですね

17年ほど習慣になっていたことを手はちゃんと覚えてくれていました

今はまた結べなくなっていると思います 笑

 

f:id:drumusco:20201208164942j:plain