ばっちの脱線、脱線、また脱線

さすらいの永年寝太郎。あちこち脱線中です。

全部忘レテ、生キテ行ク

やっと人目のためにマスクをしなくても良くなったこのタイミングで、
花粉の症状が出て、今になって真面目にマスクをしているというw

 

あれだけ頑張って、マスクをしないで過ごしていたのに。
知らないうちに、やっぱり頑張ってしまっていたんだなあ。
何かと戦ってしまっていたんだなあ。

 

盲目的な右へならえが出来ない私。

 

「する」のと「しない」のと、行動が真反対なだけで、
「人目を気にしてる」という点では、結局同じだったのかも知れない。

 

自分がすっかり疲れていることに気づいた今日でした。

ここまで頑張ってくれた自我さんによしよしを。ねぎらいを。そして光を。

 

 

ワタシハ、ダレ?
ココハ、ドコ?
ワタシハ、ナニモノ?

 

昨日のつづきを生きようとするから、
しんどくなったり、きゅうくつになったり、
飽きたりするんですよ、きっと。

 

自分にも他人にも、ハードルを上げているのはわたし、らしい。

 

自分自身の記憶が、自分を縛っているらしい。

 

だからもう、全部忘れて、生きていく。
自分のこと、他人のこと、誰かのこと、

 

珈琲が好きなこと、
バッハが好きなこと、
クスリがキライなこと、
クルマの運転が苦手なこと、
高いところが怖いこと、

 

花粉症なのも、自分の性格も、特徴も、
全部全部、毎日忘れ直してしまおう。
好きな人のことも、いやな人との思い出も、全部
きれいさっぱり、忘れ直してしまおう。
たのしい思い出も、つらかったことも、全部。

 

全部忘レテ、生キテ行ク。

 


#忘れるって大事